リクルート

一緒に働ける仲間を募集しています!

当園は、大阪市東淀川区にある幼稚園型認定こども園と認可保育園です。
広い園舎や園庭を持ち、0歳~就学前の子どもがのびのびと過ごせるように工夫しています。

幼稚園・保育園 園舎リニューアルの予定

令和2年度夏から3年度にかけて園舎改築・建築を予定しており、
しばらく工事期間がありご不便をかけますが、その後はきれいな園舎に生まれ変わります。

保育内容と特徴(幼稚園)

3歳児から5歳児が通う幼稚園は各学年4クラスあり、全部で12クラスです。
広々とした園庭には、しっかり体を動かせる遊具があり、タイヤ跳びや跳び箱を設置し、外遊びの環境を整えています。子ども達が元気いっぱい思い切って遊ぶことができるように、最近では、「リズム感」を高めることで運動能力を向上させると言われるリズムジャンプも取り入れています。(http://srt.or.jp/)また、好きな遊びを自分で決めて遊び込めるコーナー遊びも魅力のひとつです。
保育内容も、今までの保育や行事を見直し、子どもが自発的に考える力を伸ばすことができるよう意識し日々取り組んでいます。

保育内容と特徴(保育園)

0歳児から2歳児のアットホームな保育園です。
育児担当制を取り入れ、子どもの心の安定をはかっています。
広い園庭で遊んだり、保育園専用の庭と遊具もあります。天気の良い日は散歩に出かけるなど、運動できる機会もたくさん。

園児のけが、病気に関しても、信頼できる看護師が在中し、園の隣が園医さんの医院なので、何かあっても安心です。

令和3年度 正職員募集!!

正職員の賞与は計7月、12月、3月の計3回、4.8ヶ月分(1年目は4.4ヶ月分)の支給。大阪市の家賃借上げ制度も利用できます(要相談)。
有給休暇は初年度初日から10日、土曜日も概ねローテーションで月に1回の出勤(行事の際は月に2回程の時もあり。実働8時間)になるので、「しっかり休み、しっかり働く」ことができます。

働き方改革にも皆で取り組んでいます。産休・育休の取得実績もあります。時短勤務も相談可。また、契約職員は各々の状況に応じて要相談。
パート勤務の方は、扶養控除内での勤務もできますし、お子様の体調不良など急な休みもとりやすい等、働きやすい環境です。

当園の職員は、子どもが好きで、仕事に高い意欲を持って働いています。安心して仕事ができる環境をご用意しています。

経験の無い方や浅い方は不安もあると思いますが、チームワークのよい環境ですので、しっかりフォローします。ぜひ一緒にがんばっていきましょう。

給与項目欄に記載
※中途採用の方は資格・経験年数に応じます。契約、パート勤務の給与については要相談。

募集要項

職種 幼稚園教諭 保育士
採用人数 4名
勤務時間 幼稚園 平日8時10分〜17時10分(休憩1時間 残業は1時間程度)
保育園 平日7時30分~19時00分の間でシフト制(9時間拘束 休憩1時間)
土曜7時30分〜18時30分(月に1回程度)
土曜日はローテーション 実働8時間
休日 週休二日

採用試験

事前見学 可能です。連絡をお願いします。
説明会 ございません。
提出書類 履歴書
書類提出先 〒533-0004
大阪市東淀川区小松3丁目5-15 小松幼稚園・こまつ保育園 採用担当宛
提出方法 郵送・持参・いずれも可
1次試験 8月1日(土)10:00~  書類提出期限 試験日の3日前まで
2次試験 一次試験の際に、連絡いたします
試験会場 小松幼稚園・こまつ保育園
試験内容 1次  作文・面接
2次  保育実習 1日 
持参品 筆記用具・上靴
結果発表 1週間以内  本人宛
備考 来年度採用予定人数 4名
大阪市保育士宿舎借上げ支援事業・新規採用保育士特別給付金制度 適用あり

エントリー












- -

-