お知らせ

小松掲示板

新入園児の方へ 4月10日の時間変更についてお知らせ

2020/04/06

国が新型コロナウイルスの「緊急事態宣言」の発令方針を固めたとの報道を受け、当園においても感染拡大予防の観点で、ご来園が分散されるよう時間の変更をいたしますのでご協力ください。
なお、4月19日(日)まで休園となります。(20日以降は後日お知らせします。)13日(月)からの預かり保育は2号認定とレギュラーの方が申し込み出来ますが、可能な限り家庭保育をお願いします。

◎4月〜9月生まれのお子様と新年中組のお子様
 9時30分開門~11時30分閉門

◎10月~3月生まれのお子様
 13時00分開門~15時00分閉門

※「入園式の立て看板を上記時間内に設置しています。撮影されたい方は、混み合わないよう譲り合って、速やかにお願いします。

※保護者の方のみご来園いただいても構いません。
 その他の連絡事項は前回お知らせしました通りです。

幼稚園 令和2年度 入園式について再度お知らせ

2020/04/03

 新型コロナウイルス感染症拡大の状況に鑑み、大阪市教育委員会からの通達を受けて
当園においても感染症の予防に努める必要があることから、以下の通り変更をお知らせします。
 大切なお祝いの行事であるにも関わらず、園としましても誠に心苦しいですが、
何卒ご理解くださいますようお願いいたします。


4月10日の式は取り止めといたします。
クラス発表等行いますので、下記の要領でご来園ください。

時間(下記時間内にお越しください。入れ替え制となります。)
◎4月~9月生まれのお子様と、新年中組のお子様
 9時30分 開門 ~ 10時40分 閉門

◎10月~3月生まれのお子様
 10時50分 開門 ~ 12時00分 閉門

※服装、持ち物等は先にお渡ししています「入園式のご案内」の通りです。


当日の流れ
①職員室前でクラスの確認をしてください。(貼り出しています)

②自分のクラスへ行ってください。

③担任が待機しています。持ち物の置き場所など確認してお帰りください。


注意事項
※風邪症状のある方は園へ連絡の上、欠席してください。

※当日は園庭や保育室で遊べません。

幼稚園 令和2年度 入園式の開催方法について

2020/03/25

大阪市からの通達を受け、新型コロナウイルスの感染予防対策をとりながら、以下の要領で規模を縮小し行います。
お子様そして皆様の健康と安全安心のためご協力とご理解をお願いします。

先日お渡ししました「入園式のご案内」と合わせてご確認ください。日時、持ち物等に変更はありません。
(10時開始(9時30分より受付))

※注意事項
 〇咳など風邪症状のある方は、ご参加いただけません。園へ連絡の上、欠席してください。

 〇新入園児と同居のご家族2名まで講堂にお入りいただけます。
  (5歳以下の小さなお子様は膝に乗せていただいて構いません。)

※クラスは当日発表となります。職員の誘導に従ってお進みください。

 大勢が一堂に集まるのを避けるため、年少組は2クラスずつ行うことにしました。時間厳守してください。

 〇ばら組・もみじ組・年中組 →講堂で入園式の後、保育室で13日からの説明を行います

 〇もも組・さくら組 →保育室で13日からの説明の後、講堂で入園式を行います

以上よろしくお願いいたします。

電話回線不具合のお詫びと復旧のお知らせ

2020/03/25

昨日夕方より本日にかけて電話回線・通信機器に障害が発生し、一時電話が繋がらない状態となっておりました。現在は障害が復旧し、通常通り繋がります。ご迷惑、ご不便をおかけしまして申し訳ありませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。

臨時休園期間の延長について

2020/03/12

大阪市における現在の新型コロナウイルス感染の状況を踏まえ、幼児児童生徒の感染予防の観点から、 大阪市立全学校園(高等学校を除く)について、臨時休業期間を延長することが決定されました。あわせて本園も22日まで臨時休園を延長します。
預かり保育については現状のまま行いますが、大阪市で新型コロナウイルスの感染が拡大している状況をご理解いただき可能な限り家庭保育のご協力をお願いします。
また、日々状況が変化しているため、23日以降については改めて通知します。

なお、14日(土)幼稚園と保育園の説明会は、行う予定にしています。

小松幼稚園 3月14日(土)の新入園 説明会について

2020/03/06

今般の新型コロナウイルスで皆様も大変心配されていることと思います。
そこで、現時点で3月14日に予定しています説明会について、感染拡大防止のため実施方法を変更し、少人数の5部屋に分かれて説明をさせていただきます。

1、各家庭、参加はおひとりでお願いいたします。
  風邪のような症状・呼吸器症状のある方やご心配な方は参加しないでください。
  資料を郵送させていただきます。
    (欠席される方は事前に園までお電話ください。)

2、時間は予定通り13時から行います。
    早く来られた方から1F奥側教室のもみじ→さくら→ばら→もも→にじいろの教室に順番に入っていただいてご説明いたします。
3、その他用品の受け付けは中止し、入園後に集金させていただきます。


よろしくお願いいたします。

こまつ保育園 3月14日(土)の新入園 説明会について

2020/03/06

今般の新型コロナウイルスで皆様も大変心配されていることと思います。
そこで、現時点で3月14日に予定しています説明会について下記の注意事項をお伝えいたします。

1、各家庭、参加はおひとりでお願いいたします。
  お子様はなるべく自宅で待機してくださいますようお願いします。 
  風邪のような症状・呼吸器症状のある方やご心配な方は参加しないでください。
  資料を郵送させていただきます。
    (欠席される方は事前に園までお電話ください。)

2、時間は予定通り10時から行います。

よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休園について

2020/02/28

新型コロナウイルス感染の拡大に伴い、「第2回大阪市新型コロナウイルス関連所属長連絡会議」において、幼児の感染予防の観点から、大阪市立全学校園について、当面の間、臨時休業することが決定されました。
つきましては、本園も休園措置をとりますのでよろしくお願いします。
なお、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、今後変更が生じる場合がありますので、ご承知おきください。
臨時休園期間 令和2年3月2日(月)~3月13日(金)
       なお、3月14日(土)以降の対応についてはメールで改めて通知いたします。
2号認定と新2号の方
 ①医療従事者等、お仕事をどうしても休むことができない場合はお預かりします。
 自宅で必ず検温をしてから登園してください。登園時に体温の確認をさせていただきます。
  ※37.5度以上の熱がある場合はお休みください。
 ②休園期間中のお願い
 2号認定の方は給食をご用意できますが、新2号の方は弁当を持参してください。

詳細は、在園の方は、手紙をご覧ください。

建築説明会中止のお知らせ

2020/02/26

3/10(火)在園の方対象に建築についての説明会を予定していましたが、
今般の新型コロナウイルス感染予防の観点から中止することにいたしました。
そこで、後日書面にてご説明させていただくことにします。
よろしくお願いいたします。

今年度ぴよぴよ終了、12月からとびっ子教室が始まります[有料]

2019/11/20

今年度のぴよぴよ広場は本日で終了となりました。
来年度、またのお越しをお待ちしております。

12月からは、体育教室主催のとびっ子教室が始まります。
対象は、2歳・3歳児の幼稚園・保育園就園前のお子様です。
子ども お一人500円
詳細はJUMPスポーツクラブ様にお問い合わせください。

JUMP SPORTS CLUB TEL:06-7500-3185